2015年1月31日土曜日

『ジョジョの奇妙な冒険』28話に『SHIROBAKO』の主役の木村朱莉さんが出演




スタイリッシュで独特の作風から幅広い年代に親しまれている『ジョジョの奇妙な冒険シリーズ』。現在、第三部『スターダストクルセイダーズ』エジプト編がオンエア中です。



本作品の大きな魅力は原作者荒木飛呂彦氏が描く比類なき作風と演出に限りなく近づけであること。


ブログ主も原作を読んだことがありますが、原作そのままのキャラクターを忠実に再現した作画。二次元の静画そのままをアニメーション化する技術があるのでしょうか?。それともアニーメータが原作のクオリティで動画を作成しているのかとても興味がつきません。


今回、最新話の28話を視聴したところ大好きなアニメ『SHIROBAKO』との奇妙なつながりを発見しました。








エンディングロールをよく見ると、なんと『SIHROBAKO』で主演の宮森あおいを演じている「木村珠莉」(きむらじゅり)さんの名前を発見。


ナースBはエピソードの冒頭に出てくるMOBでしかありません。画面左と下がナースですがどちらがAでどちらがBかすらよくわかりませんが。



木村さんの情報をWikipediaで調べたところ、まだまだキャリアが浅く主人公どころか主要なキャラクターを演じるのは『SHIROBAKO』が初めてのようです。


どのような事情でジョジョに出演しているのかはわかりませんが、大人気アニメの主役を演じていても、このような脇役の仕事もこなさいといけない声優さんというお仕事は大変なんだなと思います。






ということで今回はSHIROBAKOとジョジョの奇妙なつながりについてでした。



TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース』エジプト編PV