2015年1月28日水曜日

【FF】フリートライアル期間終了と製品版の購入について





14日間のフリートライアルを利用して初めたFF14。本日が最終日の14日目となりました。


剣術士のみしかプレイていませんが、14日間あればフリートライアルのレベルキャップのレベル20まで育成するのは余裕ですが、レベル20到達以降は経験値は入りません。




継続してプレイする場合は公式サイトにバナーのあるモグステーションより、製品版の購入手続きを行うことでプレイデータの引き継ぎが出来ます。



モグステーションにログインをするとプレイヤーキャラクターの情報をブラウザーで確認できる機能がサポートされていますので、現在のキャラクター情報を公開しておこうと思います。


プロフィール



 クラス






なお、フリートライアルにはレベル以外にも各種の制限事項がありますので、これから試してみる場合には公式サイトでルールを確認しておくとよいでしょう。



http://www.finalfantasyxiv.com/freetrial/?utm_source=lodestone&utm_medium=pc_buyarea&utm_campaign=jp_freetrial#description2



また製品版の購入手続きのためにはモグステーションにログインし個人情報を登録をしなくてはなりません。



http://sqex.to/8UJ



Windows版は通常版(4,104円)とコレクターズ・エディション版(6,161円)があります。


コレクターズ・エディション版にはパッケージ版『ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア コレクターズエディション』に同梱されているものと同内容のインゲームアイテムがついていますが、どちらも30日間の無料プレイ権がついています。


30日目以降にプレイを継続する場合には、さらに月額固定のサービス利用料金がの支払いが必要となります。


アイテム課金のサービスと異なり初期投資額が発生しますので、パッケージを購入してまでこのゲームを続けるかどうか悩ましいところです。