2015年1月30日金曜日

【FF】公式放送のファイナルファンタジーXIVチャンネルがひどい


今回の記事はニコニコ動画からのネタ紹介です。


PSO2の『PSO2情報局』同様に新生エオルゼアにも公式生放送が存在しますが、なんと出演者の女性がハブられて泣いてしまうという内容です。



一体放送中に何があったのでしょうか?



【FF14】 公式番組でハブられた女性が泣いてしまうハプニングが発生

2014年11月08日 13時29分 投稿





泣いてしまうというのは誇大な表現かも。泣いているように見える顔じゃないかとも思うのですがどうえしょうか。確かに辛そうに見えなくもありません。



ちなみにこの方は吉本興業所属のスパイク小川という名前の芸人さんとのこと、笑えない展開というのは色々と仕事に支障が出るのではないかと心配になります。



本当に泣いているかどうかの議論はともかくとして視聴者には、かなり不快に受け止められたのではないでしょうか?



ニコ生の公式放送は番組終了後に必ずリアルタイムの視聴者アンケートと結果が発表されますが、「良くなかった」が23.4%と見たことなないほどひどい結果となっています。



とても良かったも、たったの38.9%。おそらくニコ生放送史上でも異例のアンケート結果なのではないでしょうか?この結果をプロデューサーは、どう受け止めているのでしょうか?






何故、この参加者だけレベルがパーティに参加出来ないほど低かったのか理由がわからないのですが、他の参加者が生放送中にパーティプレイを行う企画の中で、独りだけ「レベルあげをしていろ」との指示は全く理解が出来ません。



もしPSO2情報局で同様の問題が発生したら、プレイヤーが運営に苦情をいいプロデューサーが公式ブログで謝罪や説明をする展開になる可能性もあります。



ブログ主も公式放送はたったの一度しか視聴をしたことがないのですが、この動画を見てしまうと今後、視聴をしようという気にはならなくなりますが、第二回の放送を見ると冒頭でMCよりこの件についての釈明から始まっており、必至にリカバリーを図っている姿が痛々しさを誘います。



生放送の話題ついてでに、同じ生放送なら女性生主(多分)のユニさんが実況プレイをしているこちらの生放送がオススメです。



新生FF14 理想のマイホームを夢見て冒険します!

http://ch.nicovideo.jp/uni-ch







PS4 「ファイナルファンタジーXIV 新生エオルゼア」を、Shinryuサーバで最初から遊んでいます。

1/20『パッチ2.5 希望の灯火』バージョンアップ実装!
新ダンジョンやストーリー、クエストなどが盛り沢山!じっくり楽しみます

オンラインのFFは未経験だけど気になってるという方にはフリートライアル版で美しいエオルゼアの世界を無料で14日体験できますよ! http://goo.gl/hoQJly 
現在、新サーバーでメインストーリーを進めつつギルを貯める大冒険中です(╹◡╹)
キャラクターの状態や何を育てているか、何をしているかなどはお気軽にご質問ください



こちらの生放送のほうが遥かに『FF ⅩⅣ 新生エオルゼア』をプレイする楽しさが伝わってくると思うのですが如何でしょうか?