Nico's phrase that sounds like "ディビディエンドッ" is actually a shout when she performs a hold technique, and the accurate phrase is "Divide and conquer!" This phrase represents breaking the opponent's power and weakening them to seize victory. Nico has an intellectual and calm fighting style, and aims for victory by analyzing her opponent's techniques and utilizing her own skills. A hold technique is a move to intercept the opponent's attack and gain an advantage by disrupting their posture. By shout

Thursday, January 29, 2015

『PSO2』 vs 『FF ⅩⅣ』 紳士動画対決



『ファンタシースターオンライン2』、『ファイナルファンタジー ⅩⅣ 新生エオルゼア』はともに人気のあるタイトルですので、多数の動画がニコニコ動画にアップされています。



たまたま動画を見ていたら、「PSO2」には珍しくないのですが意外なことに「FF ⅩⅣ」にも変態紳士向けの動画がアップされていましたので、面白いと思い共通のテーマを扱っているPSO2の動画を一緒にご紹介してみようと思います。



その共通のテーマとは「乳揺れ」。ゲーマーの考えることははゲームは違っても同じなんだなと思いました。



ということでまずはFF ⅩⅣの変態紳士向け動画から見てみましょう。



【PS4】FF14 ★ PS4版でミコッテ(♀)の”乳揺れ”を検証!


どうでもいいことですが、下らない設定にFFプレイヤーの感性が垣間見える思いがします。



それではPSO2の動画も見てみましょう。


【PSO2】とある準廃の乳揺れ検証ver2014-02


この手のバカバカしさはSEGAの伝統といったところでしょうか?どうでもよいことの作り込の加減がFF ⅩⅣとは比較になりません。それに乗じた動画のうp主の努力もバカバカしさを通り越しています。



こうして比較してみるとキャラクターのモーションにおいてはPSO2のほうがFF ⅩⅣのクオリティを上回っていると感じました。


さらにPSO2にはNPCのバストを比較した猛者もいます。どういう理由であれ、みなさんゲームを楽しんでいるようで何よりです。


【PSO2】理想的な環境

No comments:

Post a Comment