2015年2月16日月曜日

【真・女神転生IMAGINE】ついにサタン登場でサービス終了か?いえいえIMAGINEは10年続くMMORPGです

2013年後半以降,あまり元気のないMMORPGを含めた日本のオンラインゲーム市場。そんな中でも「メガテニスト」と呼ばれる熱心なファンにささえられ、今年で8周年を迎えようとする三大国産MMORPGの一角を成す老舗ブランド『真・女神転生IMAGIN』。

これまでもサービス終了の噂が常につきまとていましたが、プレイヤーの間では「サタンが登場するとサービスが終了する」との確信に近い言い伝えがあります。

ゲーム専門サイト「4Gamer」がゲームプロデューサーの山本氏にインタビューをしていますが、とうとうIMAGINにサタンが登場します。゚(゚´ω`゚)゚。


4Gamerより引用
http://www.4gamer.net/games/017/G001723/20150210126/

4Gamer:

それはかなりゴージャスな展開ですね。その半面,クライマックスを迎えた感が出てしまうというか……もっと言うなら「そろそろIMAGINEも終焉に近づいているのか」と捉える人も出てきそうです。

山本氏:

実際,2014年末にちょっと情報を出したときは,「いよいよIMAGINEも終わりなのか?」というお問い合わせをいただきました。余談ですが,その情報を出したのが12月25日だったこともあって,「サンタじゃなくてサタンが来た!」という盛り上がりもありましたね(笑)。

4Gamer:

そんな,うまいこと言わなくても(笑)。

中々笑えない情報なのですが、是非ご安心を。サービスはまだまだ続くとのことです。

山本氏:

しかし,ここでサタンを出すのは,今後の9周年10周年における展開を踏まえた上での決定です。ですから,むしろ10周年を超えて,その先も末永くIMAGINEをプレイしていただくために,ここでサタンが登場すると捉えていただけると幸いです。

ホッと一安心。これで安心して課金に励むことができそうですね!

またサタンが登場するコンテンツは常設されるとのこと、これ以外にも期間限定イベントやMMOダンジョンも新規実装されるとのこと。山本プロデューサーの手腕に期待したいと思います。

※ニコニコ動画にログインして視聴してください。


10周年を目指して、まだまだサービスが続く『真・女神転生IMAGINE』。なんか久しぶりに仲魔に逢いたくなってきましたよ('ω'`)