Nico's phrase that sounds like "ディビディエンドッ" is actually a shout when she performs a hold technique, and the accurate phrase is "Divide and conquer!" This phrase represents breaking the opponent's power and weakening them to seize victory. Nico has an intellectual and calm fighting style, and aims for victory by analyzing her opponent's techniques and utilizing her own skills. A hold technique is a move to intercept the opponent's attack and gain an advantage by disrupting their posture. By shout

Monday, February 16, 2015

【真・女神転生IMAGINE】ついにサタン登場でサービス終了か?いえいえIMAGINEは10年続くMMORPGです

2013年後半以降,あまり元気のないMMORPGを含めた日本のオンラインゲーム市場。そんな中でも「メガテニスト」と呼ばれる熱心なファンにささえられ、今年で8周年を迎えようとする三大国産MMORPGの一角を成す老舗ブランド『真・女神転生IMAGIN』。

これまでもサービス終了の噂が常につきまとていましたが、プレイヤーの間では「サタンが登場するとサービスが終了する」との確信に近い言い伝えがあります。

ゲーム専門サイト「4Gamer」がゲームプロデューサーの山本氏にインタビューをしていますが、とうとうIMAGINにサタンが登場します。゚(゚´ω`゚)゚。


4Gamerより引用
http://www.4gamer.net/games/017/G001723/20150210126/

4Gamer:

それはかなりゴージャスな展開ですね。その半面,クライマックスを迎えた感が出てしまうというか……もっと言うなら「そろそろIMAGINEも終焉に近づいているのか」と捉える人も出てきそうです。

山本氏:

実際,2014年末にちょっと情報を出したときは,「いよいよIMAGINEも終わりなのか?」というお問い合わせをいただきました。余談ですが,その情報を出したのが12月25日だったこともあって,「サンタじゃなくてサタンが来た!」という盛り上がりもありましたね(笑)。

4Gamer:

そんな,うまいこと言わなくても(笑)。

中々笑えない情報なのですが、是非ご安心を。サービスはまだまだ続くとのことです。

山本氏:

しかし,ここでサタンを出すのは,今後の9周年10周年における展開を踏まえた上での決定です。ですから,むしろ10周年を超えて,その先も末永くIMAGINEをプレイしていただくために,ここでサタンが登場すると捉えていただけると幸いです。

ホッと一安心。これで安心して課金に励むことができそうですね!

またサタンが登場するコンテンツは常設されるとのこと、これ以外にも期間限定イベントやMMOダンジョンも新規実装されるとのこと。山本プロデューサーの手腕に期待したいと思います。

※ニコニコ動画にログインして視聴してください。


10周年を目指して、まだまだサービスが続く『真・女神転生IMAGINE』。なんか久しぶりに仲魔に逢いたくなってきましたよ('ω'`)

No comments:

Post a Comment