2016年1月2日土曜日

2016年1月1日

本日よりBlogを再開することにした。ただしあくまで日記として。何故かというと日記を書きたいと思ったから。日記帳に書くよりは、どうせならBlogに書いたほうが良いと思った。本来、Blogには、日記としての意味もあるのだと思う。

本日1月1日、ニコニコ生放送で「Charlotte(シャーロット)」全13話一挙放送」を視聴。リアルタイム放送中はかなり期待をしながら見ていたが、後半のエピソードが出来そこないのシュタインズゲートのような展開になり失望。第13話の最終回を視聴せずに放置するに至る。

今回、眠気と戦いながら、13話は部分的に見ることが出来た。しかしながら面白いと言えるかどうかは、とても微妙。作画とOPとEDテーマは秀逸だとは思う。





1月1日の出来事

元旦なので初詣へ。場所はいつもの近所の神社。午前8時前にお参りを済ませる。思った以上に他の参拝者がおらず落ち着いてお参りを済ませた。

帰宅してお餅を焼いて黄粉で朝食。レンジで調理したら、まるでゴムのような形状に変化し、期待したようなお餅の焼き加減にならず、かなり失望した。

食事後、いつもの英語の暗唱。現在チャプター23まで暗唱済み。

午前中、シャツを7枚、午後パンツ5本にアイロンがけ。結構疲れた。

夕方、イオンへお買い物に出かける。年賀のお菓子を購入。当初、メリーチョコレートを購入しようと思っていたが、キットカットの地域限定版へ変更。さらにマルセイバターサンドを発見したため、5個入りを二ケース購入に変更。2日は出勤なのでみんなに年始の挨拶替わりに配る予定。

本日、amazonで購入した「引き寄せの教科書 瞑想」を122ページまで読了。ついでに付属のCDで12分間の瞑想にチャレンジ。試してみたところ12分はあっという間に終了。もう少し長くしても大丈夫そう。毎朝早起きして瞑想にチャレンジしようと思う。

「Charlotte(シャーロット)」全13話一挙放送」を視聴しながら布団にはいり、まどろむ。配信終了後、日記を書いて、再度、就寝。おやすみなさい。